フォト
2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カメラリンク

旧ホームページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 生活費 | トップページ | わんわんナイトとステキなアロマ »

2011年8月29日 (月)

わんわんナイトとアセプロマジン

アセプロマジン。サスケに夜寝る前に飲ませていた薬。

手術の麻酔を打つ前に投与する薬だそうです。

興奮しているコにいきなり麻酔をかけるのは危険だからだそうですよ。

サスケが車イスに乗れなくなってから、夜鳴きがひどくなりました。

飼い主は「わんわんナイト」と称していました。

「わんわんナイト」絶賛開催中 

不定期開催 24:00~3:00まで サッすんち 1F 

出演 サスケ カイヌシ2 カイヌシ1

原因はわからないけれど「不安」と「自由がきかないイライラ」

だったんじゃないかと思います。

108221

(↑昼間は元気にごろりごろり。口だけで移動してました)

原因を取り去るべく、添い寝、マッサージ、アロマ、ゴハンの時間の調整に日光浴、

どれも一時的には効果はあったものの、ばっちり解消とはいかず

飼い主は睡眠不足からおかしくなりそうでした。

というか、おかしかったと思う。

体が不自由で不安な気持ちであろうサスケなのに

夜中に吠えれば「こら!」「うるさい!」と怒ったり

「宇津救命丸」を買ったり、別の薬局でドリエルを手にしたり。

結局、救命丸は使わず、ドリエルは薬局の棚に戻し、

その足で動物病院に相談しにいきました。

「睡眠不足で日常生活やサスケの介護に支障をきたすのは本末転倒。

飼い主さんあってのサスケだから、鎮静剤だしてあげるよ。」と先生。

吠える理由も理解できないまま、薬で無理矢理眠らせることに罪悪感がありました。

「夜中に眠らず吠え続けるサスケもつらいだろうから、薬で休ませてあげるのも

サスケのためだよ。」という親友の言葉に救われました。

薬を処方してもらった日から、わんわんナイトは主演降板により閉幕しました。

107221

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

« 生活費 | トップページ | わんわんナイトとステキなアロマ »

6、サスケ」カテゴリの記事

コメント

みみまるさん
こんにちはー♪
私もノアくんを見たとき、「わ♪似てる!」と思いました。
濃い目のハンサムくんですよね(≧∇≦)♪
そうなんです、「あかちゃん夜泣きで困ったな~♪」って思い出して(笑

ノアくんのリサイタルは不定期のようですが、毎日のようですと
飼い主も本人(犬)も大変でなので、先生と相談されると良いですね。
薬じゃなくても、他に何か方法があるかもしれないですしね(^^)

ごろんごろんはすごかったですよ。
あっちこっち移動したあげく、あの低反発マットレスをひっくり返して
すっ飛ばしてあったことも(汗
犬のあごの力って想像以上でした~。

あ、やっぱり宇津救命丸を考えましたか?(笑)
うちはまだ、毎晩というわけではないので、なんとかしのいでいますが、
もし毎晩わんわんリサイタルが続いてしまうようになったら、わたしも獣医さんに相談してみようっと。

それにしてもサスケ君、ノアとよく似てる~♪
って、セーブルの子見ると、みんな似てると思ってしまうんですけどね(笑)

そして、口だけでそんなにゴロンゴロン動けるなんて、元気だね~~~!!

サスケ君の思い出話し、これからも楽しみにしています♪
じゃんじゃん、気の済むまで語られたらよいと思いますよっ!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 生活費 | トップページ | わんわんナイトとステキなアロマ »